An mode | BLOG
女性の為のイメージアップサロン「An Mode」公式サイト
anmode,an,mode,takeuchi,an,takeuchian,アン,モード,竹内,たけうち,あん,ビューティー,イメージ,サロン,コンサルタント,モデル,パーソナルカラー,骨格,診断,福岡
605
page,page-id-605,page-template,page-template-blog-masonry-php,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.1.2,vc_responsive
 

BLOG



  • All
  • Beauty
  • Model
  • お客様の声
  • お知らせ
  • アン日記
  • ウォーキング&立ち振る舞い
  • パーソナルカラー
  • ビューティーコンサルティング
  • 未分類
  • 本日のコーディネート
  • 骨格診断
o0778063413246068067
骨格診断は男女関係なく当てはまる♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです昨年末から時間が合えばお邪魔している♡とっても素敵で仕事バリバリ!大人の男女が集まる異業種交流会この会は必ず飲みが始まる前1時間に、さまざまな講師の人を呼んでお勉強会があるんですそして今回はその講師として声かけていただきました今回のテーマは「自分の骨格で似合うを知る~骨格診断~」女性8名、男性10名に骨格診断を体験していただきました女性が興味を示してくれるのはわかっているんですが、男性がどのくらい反応があるのかな・・・とちょっと心配でしたが!!!!!男性の方が興味津々かなりメモしてもらっていたし、質問もたくさんいただきました   講座の後にいろいろお話をしていると男性はお店の人にあれこれ聞くのも恥ずかしい試着して、内心「おかしいかな?」「大丈夫かな?」と思っても、店員さんから「これが今の流行りなんで~」「お似合いですよ!!」と言われると買ってしまうとかそう思ったものは買っても着てないことが多いみたいです男性も女性と同じ悩みがあったみたいですね「こうやって似合う物を教えてもらえただけで、悩んだ時にセレクトしやすいからいい!!」と言っていただけたしこれから男性の需要も増えてくるんだな♪と実感できたので良かった残念ながら、今は知人や紹介でしか男性のコンサルは行っておりませんでも奥様や彼女と一緒に来られる方はOKにしておりますので、たまにいらっしゃるんですよ旦那様を変身させたいかたは是非  ...

o0480091513247669134
白のフレアスカート登場♫

福岡ビューティーコンサルタント&モデル  竹内アンです 今日は本当に暖かかったですね♡ 久しぶりに素足でお出かけでも平気な1日でした やっと登場できた白のスカート 生地的には春夏物なのですが! 冬のセールでゲット 下にタイツは履きたくなくてなかなか登場出来ずにいましたが、今日やっと履けて嬉しい メッシュになっているので、軽い感じがして爽やか合わせやすいのでこれからたくさん活躍してくれそうな予感 私的には今年はスカートな気分なのかな 今日は久しぶりにゆっくりお散歩 …こんなにゆっくり歩くのは久しぶり過ぎて慣れなくて、何していいか分からずにぼーーーっと(笑) 大濠公園に行ったら、たくさんの人が♫ こんなにボートに乗ってる人もいるんだと思いながら これからウォーキングレッスン 今日行くところは、今日入れて残り2回のみ! いっぱい習得してもらえたらいいな♡...

o0480030013239610997
ナンパでもよくない?!

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです先日、パーソナルカラー診断の講座をしてきました講座の時ってお願いしないと写真がないから困る~ってことで、事後報告だけさせてもらいますその講座に行く途中に久しぶりにナンパされましたしかも同じ日、同じ方に2度遭遇して、2度声かけられて・・・「気になって…お友達になってもらえませんか?」「恥ずかしかったですけど、声かけさせてもらいました」今どきなかなかない体験をしたな♪と(笑)あっ、自慢じゃないですよ!!!!!!ナンパされてついていったりもしないけど、こうやって声かけてもらえるってやっぱり女性としては嬉しいいつもは中洲のキャッチにしか声かけられないので・・・普通、ヒール履いて180cm超えてる女に声かけないでしょナンパされるのがいいってことではなくて、人に少しでも興味をもってもらえるってことが大切かと私のサロンに来られた帰りに「ナンパされました」ってメッセージも度々もらうこともあるんです「ナンパなんてヤダ~」なんて言う人も多いけど、本心は声かけられて嬉しくない人はいないよね※キャッチや悪質なナンパはNGですよ 人間には承認要求があるので、たとえナンパでも“認められた”っていう気持ちで自信がつくはず必ず誰かが見てくれてます日本人は自己否定する人がとても多いけど、まずは自分で自分の美や魅力を認めてあげるってのが大切なのかなそれがまずナンパで認められてHpayy!!とか動機はなんでもOKですからね♪ ...

o0800060013243394661
九州ウーマン☆アンチエイジング&ビューティー部 発足!!

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです 昨日は久しぶりに勉強してきました 私が部員として仲間入りさせていただいている九州ウーマン 「アンチエイジング&ビューティー部supported by(株)エミシア」人成長ホルモンとアミノ酸について・・・ 言葉だけ聞くと正直難しいねw でも講師のかおりさんがとっても分かりやすく教えて下さったので、ちょっとは理解できてるはず       成長ホルモン=成長を促す・代謝を調節するダメージを受けた細胞や肌を修復して、整えてくれる大切な働きをしているホルモン大切だとは知っていましたが、私たちが歳を重ねても若々しくいるためには重要すぎるぐらいのホルモン成長ホルモンって20代から急速に分泌されなくなるんです・・・20代までは、成長のために30~50代 代謝を調節して、若々しさを保つために60~70代 物忘れやボケ防止のために、とっても大切なんですこのホルモンが出るのは運動後(終わって休んでいる時)と就寝後25歳以上は激しい運動はNGなんですってちょっと汗ばむぐらいで◯運動によって筋肉が壊れるのを修復するのには2日ぐらいかかるらしく、運動も毎日じゃなくてもいいってことでしたよ就寝については、ゴールデンタイムと言われるPM10:00~Am2:00の間に寝るのが大切!・・・この話を聞きながら、私いつもこの時間に飲んでいるなとそんな私でも、就寝後3時間でどれだけ深く質の良い眠りを得るかだけでも違うんですって!!←飲み過ぎはダメですよwゴールデンタイムに寝なきゃ意味がない!って思っていたし、他にも知らないことをいっぱい教えてもらえてよかった♡で!!!!!大事なのは美を保つためにはズルが出来ないって話だったんですサプリなどの外から補うものはプラスとして考えなきゃマイナス~ゼロにする作用はないので、マイナスをゼロにする為には自分の土台作りがとっても大切なんですって。こうやって、ビューティーについて学べる時があるっていいですよね「アンチエイジング&ビューティー部supported by(株)エミシア」今後それぞれの専門分野で講師が順番に、勉強会を開催していくんですよ♡ 2ヶ月に1回開催予定!私ももちろんどこかのタイミングでお話させていただきますまた詳細はこちらでもご紹介させていただきますね...

o0800103413217633372
笑顔は◯なんです!

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです「アンちゃんって、1回目と2回目だとイメージが全然違うよね!」と最近よく言われます私、こんな仕事しておきながら人見知り激しいんです・・・最初ドキドキして、自分で何を話したらいいのか脳フル回転させますので前より慣れて来たので、初対面でも笑顔できますよマンツーマンのレッスンではこんな感じですし 2回目に会うと「とてもいい人なんだなって分かる」ってどういうことと思って聞いてみると、笑顔が良いって褒められましたそして、笑顔が◯になってるってこれ笑顔の作り方レッスンでもお話するんですが、人間ってちゃんと笑うと表情◯がになるんですちなみに作り笑いだと表情がになります。◯ってのは“口角が目尻に向かって上がり、目尻が口角に向かって下がる”ってこと   みんな笑顔の出し惜しみし過ぎですよ笑顔の出し惜しみをやめると、自分も周りも変わりますこれ私がどんどん実感できていること。だからこそ皆さんにも感じて欲しい誰にも遠慮なく、心から笑いましょ♡ ...

o0800054413238139394
骨格診断は使うべきなのか?!

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです私のメニューの中にもある骨格診断骨格診断養成講座も順次開講しておりますので、今では生徒さんたちも16名にいろいろな場で活躍していらっしゃいます骨格診断を教えている立場としてこれを書くのはどうかと思いますが・・・骨格診断を使わなくてもいいです私、基本的には好きなものを着ればいいと思ってますだって好きなものを着ればテンション上がりますし、自分の好みを否定する必要はないですからねただ断言します!!!!!知って使えばプラスの効果はかなり高いです。私は講座時など、人の前に出る際には必ず骨格タイプのお洋服を着用します!それは教えてる立場ってのもありますが、その方がみなさんの印象が良いのが分かるからです   着ていたら骨格タイプのお洋服の方が、自分でも着心地がいい感じがありますなのでちょっとずつファッション変わっていますけどね♡“ファッションには生き方が出る”と思ってます。その人が生きてきた環境も分かるし、今の状態も分かります。 ・毎日パリッとしたお洋服を着ていらっしゃったら キャリアウーマンなのかな? ・毛玉のついたお洋服を着ていたら 生活が大変なのかな?大雑把な性格なのかな??など、人って勝手に判断していきますよねおしゃれは自分だけではなく、周りの人たちも心地よくするもの自分らしさ+TPO(会う人)に合わせて装うことができたらいいですよね自分らしさが性格・イメージなどその部分に似合う=骨格診断が入っていると思っていますみんな固まりすぎなんですもん・・・「私にはこれしか似合わないから」「これが似合うって言われたから、これしか着ない」そうなって欲しくないから、診断に来てくださった方にはお話しています!「骨格タイプで似合う物はこれだけど、好きなものも入れながら着てください」ファッションを楽しんで下さいね   ...

o0480036013232143510
夜カフェって何??

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです夜カフェとは・・・ケーキとお茶をいただきながら、綺麗になれるポイントを学べちゃう!かなりお得な女子会です♡前回の様子をウェディングプランナー 楢崎 恵さんが詳しく書いて下さっているので、コピペでご紹介させてください 2/25に行われた、夜カフェレッスンは『自分に似合う眉』でした       福岡ビューティコンサルタント&モデルの竹内アンさんから今回も教えて頂きました ファンデーションしていないそうです。お肌も綺麗だわ!!   今の流行りの眉を知りたいなら、雑誌の表紙に写っているモデルさんの眉を見ればわかるそうです。 基本の眉毛の書き方です 眉がしら・・・黒目と白目の間(中)に書くとバランスがとれるそうです。 左右の眉がしらは指2本分がベスト 左右の眉がしらが近いときびしい顔になり、遠いとまぬけな顔になるそうですよ   眉山・・・眉をクッと上げたときに、一番上がる所。   眉尻・・・短い眉毛が流行っています。口角の延長線上や、人によっては頬骨の延長線上に眉尻をもってくると良いです。   年齢を重ねると、眉尻はきちんと書かないとお顔がほやけるそうですよ! 眉がしらより眉尻は2mm上がるのが理想の眉毛   ここからは皆さんの様子です~   アンさんへ質問タイム 理想の眉の実践へ!   皆さん、真剣に撮影しています     一人一人に丁寧にアドバイスして頂きました アンさんの手にかかると、共通しているのはとっても優しい雰囲気になるんです       一番変わったのは なんと私でした~   眉尻、眉山があがりすぎの私ちょっときびしい顔ですね     アンさんにかいてもらうと眉尻が下がり優しい感じに     フルーツたっぷりのパンケーキとドリンク付きです 美味しいスウィーツを食べながらのレッスンはお得感満載です!     皆さんとっても和気あいあいと 楽しい時間を過ごしていらっしゃいました   自分に似合う眉毛はマスターしてしまえば、この先ずっと使えます 第一印象もガラリと変えてしまう、眉毛。 やはりプロに教えてもらうのが一番いいですね   月1の夜カフェレッスン   これからも皆さんと更に美意識を高めていきたいと思います アンさん!今回もお疲れ様でした [gallery ids="16911,16906,16899"]   以前の夜カフェレッスンの様子はこちら 1月の夜カフェレッスン・ヘアアレンジ編   参加下さった方の感想ブログ セレンディピティ・ガイド 藤代理恵さん   楢崎さん、ありがとうございますその場でどんどん喋ってるので、自分で何を話したかな~って後で分からなくなることもあるんですけどこの夜カフェは6回と決めて始めたので、あと3回!!近日、ブログで募集開始のご案内を出しますきになる方はいつもチェックしててくださいね...

o0768102413231915248
美貯金♡

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです美貯金ってすごいいいなって最近思うんです1日のうちに5分何かを続ければ、1年間で1800分=30時間 10年間で18000分=300時間そう考えたら、1日5分続けたいなとと言いながら、怠け者の私はそれすら続けられない・・・なので、気づいたらする!にしていますそれでも何もしないよりかはいいはず♡以前、1ヶ月間だけ今までの生活を大きく変えたことがあるんです。でもその時には本当にイライラして仕方がない生活習慣を変えるって本当に大変だと知りましただからこそ、今の生活にちょっとずついい習慣を加えていき、悪い習慣を取り除いていくっていうのがベストなのではないでしょうか。無理はダメ楽しい!ワクワク!!テンション上がる!!!これが大切     ...

o0800060013231327216
ノーファンデになりました♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです今日から3月ですね本当に1ヶ月が経つのが早すぎる~今年はやること多いのに最近、あるものを飲みだしてからファンデーションをやめましたこの“あるもの”はまたご紹介しますねこの写真がノーファンデ&修正無し(笑) ファンデーションがなくても大丈夫!ってことに、自分が一番びっくりしてるんですけどね   なぜやめたかといいますと・・・40代・50代の方でお肌が綺麗だな♡と思う方に聞くと、ほとんど方がノーファンデだと言われることが続いていたのでやめるのって勇気がいりましたそのきっかけはあるもの”のおかげなんですけどね肌は腸の状況が出る外食がとっても多い私なので家で食べるものはちょっとですが気をつけています最近はこの砂糖不使用のナッツバーを食べたり歯ごたえがあるので、何か飲み物と一緒じゃないと食べるのが困難ですが Taste of Nature フルーツバー&ナッツバー ココナッツ一緒に買ったグラノーラも美味しかったんですが、写真撮る前に食べ終わっちゃいましたので・・・残念   ...