An mode | BLOG
女性の為のイメージアップサロン「An Mode」公式サイト
anmode,an,mode,takeuchi,an,takeuchian,アン,モード,竹内,たけうち,あん,ビューティー,イメージ,サロン,コンサルタント,モデル,パーソナルカラー,骨格,診断,福岡
605
paged,page,page-id-605,page-template,page-template-blog-masonry-php,paged-3,page-paged-3,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.1.2,vc_responsive
 

BLOG



  • All
  • Beauty
  • Model
  • お客様の声
  • お知らせ
  • アン日記
  • ウォーキング&立ち振る舞い
  • パーソナルカラー
  • ビューティーコンサルティング
  • 未分類
  • 本日のコーディネート
  • 骨格診断
大阪はHappy結婚式♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです伊勢から大阪へバタバタ移動大好きなモデル仲間の結婚式に参列してきました時間を1時間勘違いしていて、電車の中でヘア&メイクを仕上げることになっちゃいましたが間に合ってよかった今回は久しぶりに着たワンショルダーロングワンピースで   新郎のお仕事柄、サッカー選手がいっぱい出席してましたでも・・・サッカー選手が全然分からない・・・VTRでは遠藤選手や香川選手がコメントされててそのお2人は無知な私でもわかりましたけどねとっても幸せそうな真知子さん、やっぱりキレイそしてモデルさんだけあって、ドレスの動きもバッチリ過ぎてショーを見ているようでした   にわかせんべいもらっちゃったこれもらったら「ごめ〜ん」ってしちゃうよね←博多の人なら分かるネタ?     2次会もさすが!!と思うぐらいの体育会系の飲みでした   ...

伊勢神宮へ♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンですブログをお休みしちゃってましたちょっと風邪を引いてしまい、いつもなら旅行に行く前にブログを前書きしていくくんですが、、、全くその余裕がなくて風邪を引いていたのですが、以前から予定していた、伊勢・大阪・京都の旅へ行ってきましたかなりの強行スケジュール結婚式で大阪に行くので、行きたいところを詰め込みましたまずは5時間半かけて三重県の伊勢へ前日の夜から急に風邪の症状が出て、当日は出発直後からすでにぐったり状態 でも参拝はずーっと楽しみにしていたので、気合を入れて伊勢神宮に参拝する順番を聞いたので、その通りに行ってきましたまずは二見輿玉神社に禊へ それから内宮(猿田彦神社)→外宮→内宮の順番で参拝してきましたぁおかげさまでとってもいい天気に恵まれて 全て順調に参拝することができましたレンタカーのおじちゃんオススメの「大海老フライ定食」も食べれたし ホテルもとっても素敵なタラサ志摩 ホテル&リゾート今回は強行スケジュールだったので、本当はゆーっくり過ごしたいホテル私は風邪なので大人しくしてましたが、友人は海水のプールをかなり楽しんできた様子ここのスパがとっても良いのに、、、次回は絶対エステしてもらいます 伊勢神宮は空気が違うのが分かります外宮も素敵だったけど、内宮の方が空気感が好き式年遷宮に参拝が間に合ってよかった(旧正月までにってことです)一生に一度は・・・と思ってましたが、絶対にまた行かなくては私、今年に入って3社参りどころか、9社参りぐらいしてます...

o0640064013179062695
見つけた!携帯洋服クリーナー♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです今冬に買ったZARAのコート形が可愛くてお気に入りなのですが、毛がいっぱいついちゃうんです・・・コロコロやガムテープで取っていたんですけど、やっぱり続けていたら毛羽立っちゃって生地が傷んじゃうので携帯用のクリーナーをずっと探していたのですが、今なかなか売っていなくて私が中学の頃はいっぱい売っていたし、必需品だったんですよでも最近見かけない商品。。。スーツ売り場等でも聞いたのですが、取り扱いされてなかったりする場所も多くて探していたんですそしたら無印良品で見つけましたー(意外と近くにありました) しかも280円 お店の中でも分かりづらくて探し回ったので、気になる方は店員さんに聞いた方がいいと思いますやっぱり清潔感は大切周りの方に対するエチケットですからね...

o0640048013179763538
【満員御礼】〜史上最高の私に出会う夜カフェレッスン〜第2弾!!

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです12月10日に開催された【夜カフェ】2時間あっという間で、すぐに次回予約もいただいた夜カフェです今日、2回目の募集が開始されました以下、Hanako塾 代表 猪口一世さんのブログのコピペを       昨年12月からアンさんと一緒に、 ~史上最高の私に出会う夜カフェレッスン~ を行っています。なので、そろそろ、史上最高の私になってもいいはずなのですが、 (早すぎるわっ)まだ、当分なれそうにもないので、2回目を開催することにしました。 (そんな理由?)なぜ?夜カフェなのかというと・・ 勝手に、朝活に対抗しているからです。 というのも冗談です。 「かなりうざいわ」と隣でつぶやくムスメをスルーしています。 冬休みは家で仕事をしてはいけません。学習します。 そう、なぜ夜カフェなのかというと・・ 平日の夜にカフェでお茶している女性が多いからです。福岡は。(猪口調べ) 昼間働いている方は、平日の夜の時間を有効に使いたいと思って いるのではないかと。 いよいよ、朝活ブームに続き、夜カフェの時代がやってきましたわよ。 「夜カフェ」商標登録しようかという話も出ています。 果たして費用対効果はあるのだろうか・・ いや、真面目に「夜カフェレッスンって響きがしゃれとんしゃ~」と、山本華代さんが 取材に来てくださるのではと、内心心待ちにしています。 いえ、でも本当に「夜カフェってお洒落ですね』とか、 「この時間に開催されるセミナーやレッスンってあまりないので」 と参加してくださった方に以外と好評でして・・・(狙ったとおりだけど~) 史上最高の自分!!というタイトルの大げささも気に入ってもらえたらしく あっという間に満席になったの。あまりに早く埋まったので、 それを気づかなかった私。アンちゃんが大丈夫ですか??定員超えますよ!って 教えてくれた。 タイトルどおり、回を重ねていくたびに、 自分がどんどんレベルアップしていくのですよ。     前回は、特にテーマを決めず、参加の皆様から個人的に質問をしてもらい、 アンさんからアドバイスやレクチャーを頂くというスタイルで。 竹内アンの一言、ファッションコンサルもありました。 今、履いている靴の色をネイビーにするだけで、ぐっとお洒落感が高まるとか、 アクセサリーをゴールドの細い華奢なものに変えると今着ているお洋服が センスアップされるとか、 眉の書き方をもう少しあげて、眉山をこの位置に描くだけで、美人度があがるでしょ。 髪を結ぶ位置をこのあたりに持ってくると、ぐっと若返るとか。 などなど・・・ 参加費2,000円で。お茶とケーキ付き。 これって、かなりお得じゃないですか?? 毎回思うけど、アンちゃんてやっぱりすごく勉強しているし、研究してるわ。 そして自らが実践してる。 似合う服だけ、靴だけ、髪型だけ選べてもだめくない? 美は細部に宿るとはよくいったもので、 あの美しさは、素材の美だけじゃなく、徹底的に研究し尽くされているのですよ。 確かに、あの身長、手足の長さ、顔の造作は持って産まれたもの。 でもね、それをどう生かしたらもっと美しくなれるのか、彼女も日々研究し、 切磋琢磨してるんですね。 それを惜しみなくアドバイスしてくれる・・・ケーキとお茶付き2,000円で こんな身近に美のカリスマトレーナーがいてくれるのに、 みんなもっと、竹内アンを利用しよう。       写真OKの人たちだけで♡ そんな訳で、開催します。 2回目のテーマは、あなたに似合う簡単ヘアアレンジレッスンです。 史上最高の私に出会う夜カフェレッスン② あなたに似合う簡単ヘアアレンジレッスン 日時:1月28日(水)19:00~21:00 場所:福岡市中央区天神近辺(決定次第お知らせします) 参加費:2,000円(当日会場でお支払い下さい) 定員:10名程度 ただいまキャンセル待ちとなっております! 申込み:お申込みはこちらまでクリックして下さい。フォームが開きます 主催:Hanako塾セミナー事務局 seminar@hanako-juku.com   キャンセルポリシー お申込みされた後、数行後に自動返信メールが届きます。 これで、正式受付となります。 お支払いは会場にてお願いします。 キャンセルは前日までにお願いします。当日のキャンセル、また申込後 連絡がなく欠席される場合は、参加費全額をお支払い頂きますので、 予めご了承の上、お申し込みください。 当日キャンセルの際の、お知り合いの方の振替は可能です。 その際は、事務局まで参加の方のお名前、ご連絡先をお知らせください。  ...

o0579102413179049018
初詣で今年が素敵な日になった♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンですFacebookにて「三社参り」は西日本独特の風習だと知りましたまだ一社しか初詣行けてないですが、とてもとっても良かった住吉大社朝8時前に着いたのですが、人はたくさんそれでも並ばずに参拝出来たので良かったご祈祷あげていただくために寒い中並んで・・・そしたら私のラッキーナンバーでもある6を頂きました順番的にいったら7だったはずなんですが、なぜか順番が変わって寒いなか震えながら並んだかいがありました 1月1日にご祈祷あげてもらった人しかもらえない純白のお守りもいただけたのでHappy1月1日からラッキーなことがたくさん起きた日きっと私2015年、最高な一年になると思います私の近くにいた方がいいと思いますよそれから露店で初の「たまごせんべい」   こぼしちゃって私食べてないんですよね・・・美味しいのかは定かではないですが、お客さんが並んでいたので美味しいんだと思います明日からお仕事スタート今年一年が決まる日なような気がするので!気合い十分で頑張ります...

o0800060013175579686
いい感じリップ&チーク♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです年末年始はちょっと遠出をしていたのですが、チークを忘れてしまい・・・急遽こちらを購入してみましたぁ私が買ったのが赤だったので、色が強めでしたが冬ならいい感じ ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム RD-6(ベリーレッド) 付けたらこんな感じですクリームタイプのチークですが、リップとしても使える優れもの今回はリップにも使ってます指でポンポン~ってするだけで付くので、めんどくさがり屋の私にはとっても便利ですね 先輩からDiorのグロスを頂きました以前からずっとグロスはこちらを使っていますが、ベタベタしないのにツヤ感がキレイなので大好きこちらもオススメですクリスチャンディオール アディクト リップ マキシマイザー   初めて1月2日の初売りに行ってきましたぁいろいろ購入したので、ちょこちょこ紹介していきますね...

o0768102413165972554
謹賀新年!2015年スタート♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです 謹賀新年 明けましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりました。 いつもブログを見ていただき本当にありがとうございます。 昨年に続き、本年も書き続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか私はかなりのんびりしたお正月を過ごすことが出来ました年末までバタバタしていたので、このゆっくりした時間が嬉しいです4日からお仕事開始です1月は毎年ゆっくりな月なので、診断ご希望の方はお待ちしております ...

2014年モデル忘年会♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです2014年12月はたくさんの忘年会に参加してきましたそして最後は、毎年恒例となっているモデル忘年会を開催   美味しいご飯&お酒がいっぱいアクアパッツァまできたー     そしてもちろん撮影付きです今回は知り合いのヘアメイクさんまで来て下さったので、前回よりもクウォリティーがアップしておりますただ。。。かなりお酒を飲んだ後(私が一番最後だったので)、目がとろ〜んとしてるのが面白い         モデルメンバーがPCを見ながら、「もう少し顔を左に!」や「もう少しアップ気味でお願いします!」などの指示がいっぱいなのでモデル目線の写真が出来上がってます写真が出来上がってくるのがとっても楽しみ今年のモデル忘年会も本当にたくさんの方に助けていただきました本当にありがとうございました...

o0800060013173202491
骨格診断のプロが増えました♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです昨日は骨格診断養成講座3日目今回は遠方からお越しの生徒様のご希望で、3日間短期集中かな〜りの情報を詰め込んだので皆さん大変だったと思います3日目はお洋服のセレクトの仕方&同行ショッピング生徒さん5名+OB2名=計7名引き連れてあるいている私って・・・ まずは全員でまわって、このお洋服がどの骨格タイプに当てはまるのかなどを説明この1時間でも私の目と脳はフル回転〜その後は3グループに分かれて、お互いに同行ショッピングしてもらいましたぁチーム分けのじゃんけん中   私もお洋服のセレクトのお手伝い&説明中       そ・し・て・・・修了試験へ今回の皆さんは本当に頑張って下さって、試験もいい感じに終わりましたあとは皆さんから届く課題チェックを残すだけ   骨格診断養成講座/6期生の皆様本当に本当に本当に!!お疲れさまでした ...