An mode | アン日記
女性の為のイメージアップサロン「An Mode」公式サイト
anmode,an,mode,takeuchi,an,takeuchian,アン,モード,竹内,たけうち,あん,ビューティー,イメージ,サロン,コンサルタント,モデル,パーソナルカラー,骨格,診断,福岡
85
archive,category,category-annikki,category-85,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.1.2,vc_responsive
 

アン日記

o0480030013239610997

14 3月 ナンパでもよくない?!

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです先日、パーソナルカラー診断の講座をしてきました講座の時ってお願いしないと写真がないから困る~ってことで、事後報告だけさせてもらいますその講座に行く途中に久しぶりにナンパされましたしかも同じ日、同じ方に2度遭遇して、2度声かけられて・・・「気になって…お友達になってもらえませんか?」「恥ずかしかったですけど、声かけさせてもらいました」今どきなかなかない体験をしたな♪と(笑)あっ、自慢じゃないですよ!!!!!!ナンパされてついていったりもしないけど、こうやって声かけてもらえるってやっぱり女性としては嬉しいいつもは中洲のキャッチにしか声かけられないので・・・普通、ヒール履いて180cm超えてる女に声かけないでしょナンパされるのがいいってことではなくて、人に少しでも興味をもってもらえるってことが大切かと私のサロンに来られた帰りに「ナンパされました」ってメッセージも度々もらうこともあるんです「ナンパなんてヤダ~」なんて言う人も多いけど、本心は声かけられて嬉しくない人はいないよね※キャッチや悪質なナンパはNGですよ 人間には承認要求があるので、たとえナンパでも“認められた”っていう気持ちで自信がつくはず必ず誰かが見てくれてます日本人は自己否定する人がとても多いけど、まずは自分で自分の美や魅力を認めてあげるってのが大切なのかなそれがまずナンパで認められてHpayy!!とか動機はなんでもOKですからね♪ ...

Read More
o0480036013232143510

04 3月 夜カフェって何??

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです夜カフェとは・・・ケーキとお茶をいただきながら、綺麗になれるポイントを学べちゃう!かなりお得な女子会です♡前回の様子をウェディングプランナー 楢崎 恵さんが詳しく書いて下さっているので、コピペでご紹介させてください 2/25に行われた、夜カフェレッスンは『自分に似合う眉』でした       福岡ビューティコンサルタント&モデルの竹内アンさんから今回も教えて頂きました ファンデーションしていないそうです。お肌も綺麗だわ!!   今の流行りの眉を知りたいなら、雑誌の表紙に写っているモデルさんの眉を見ればわかるそうです。 基本の眉毛の書き方です 眉がしら・・・黒目と白目の間(中)に書くとバランスがとれるそうです。 左右の眉がしらは指2本分がベスト 左右の眉がしらが近いときびしい顔になり、遠いとまぬけな顔になるそうですよ   眉山・・・眉をクッと上げたときに、一番上がる所。   眉尻・・・短い眉毛が流行っています。口角の延長線上や、人によっては頬骨の延長線上に眉尻をもってくると良いです。   年齢を重ねると、眉尻はきちんと書かないとお顔がほやけるそうですよ! 眉がしらより眉尻は2mm上がるのが理想の眉毛   ここからは皆さんの様子です~   アンさんへ質問タイム 理想の眉の実践へ!   皆さん、真剣に撮影しています     一人一人に丁寧にアドバイスして頂きました アンさんの手にかかると、共通しているのはとっても優しい雰囲気になるんです       一番変わったのは なんと私でした~   眉尻、眉山があがりすぎの私ちょっときびしい顔ですね     アンさんにかいてもらうと眉尻が下がり優しい感じに     フルーツたっぷりのパンケーキとドリンク付きです 美味しいスウィーツを食べながらのレッスンはお得感満載です!     皆さんとっても和気あいあいと 楽しい時間を過ごしていらっしゃいました   自分に似合う眉毛はマスターしてしまえば、この先ずっと使えます 第一印象もガラリと変えてしまう、眉毛。 やはりプロに教えてもらうのが一番いいですね   月1の夜カフェレッスン   これからも皆さんと更に美意識を高めていきたいと思います アンさん!今回もお疲れ様でした [gallery ids="16911,16906,16899"]   以前の夜カフェレッスンの様子はこちら 1月の夜カフェレッスン・ヘアアレンジ編   参加下さった方の感想ブログ セレンディピティ・ガイド 藤代理恵さん   楢崎さん、ありがとうございますその場でどんどん喋ってるので、自分で何を話したかな~って後で分からなくなることもあるんですけどこの夜カフェは6回と決めて始めたので、あと3回!!近日、ブログで募集開始のご案内を出しますきになる方はいつもチェックしててくださいね...

Read More

29 1月 笑顔のコツ!!

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです第一印象やコミュニケーションを取るなかでもとても大切な“笑顔”それをうまく使えてない女性がとっても多いのが現実・・・なんて言ってますが、私も笑顔が苦手な一人でしたので働く女性のためのコラムがたくさんの『Bizlady』そこで私の記事がアップされていますめざせ職場のアイドル!「誰からも好かれるパーフェクト笑顔」を作るコツ 私がレッスンでもお話しする内容もしっかり含まれてますよかったら参考にされてくださいね 綺麗な人の秘密が分かる! イメージアップサロン An Mode 外見に自信が持てる・魅力アップのお手伝いをしています!! ...

Read More
o0800060013197142590

23 1月 モデル撮影しながら新年会♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです毎年恒例でやっているモデル忘年会撮影会付きで行っているんですが、今回は新年会もやろう!!ということになり開催しましたぁ撮っていただいた写真はまたデータいただいたアップしようかなと思ってます   今回はヘアメイクさんのお子さんたちも一緒に来られていてプロ仕様の大きなカメラに興奮 でもとっても重たいので・・・最終的に携帯でいっぱい撮ってくれました素直な心で撮ってくれるからかな?いーっぱい撮ってくれたんですが、力が抜けているので超自然体です   そしてモデルさんの撮影が始まれば、下でピースして写ろうと頑張ってます   子供たちの笑顔に一緒に笑顔にしてもらいましたいつもは忘年会だけなんですが、今回はメイクさんが本気でやりたい!ということで新年会も開催やっぱりプロですねまたやりたいなぁ  ...

Read More
o0800060013188284077

20 1月 ドラマにヒントが♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです新しいドラマが続々と始まっていますねリアルタイムで見れないことが多いので、気になるドラマは録画して水曜夜10時には「◯◯な妻」と「残念な夫」妻・夫とタイトルに付くドラマが同じ時間帯であってるってのも面白い「問題のあるレストラン」は見られました?“OLだった女性が理不尽な男性達に復讐するため、個性あふれる女性たちと一緒にレストランをオープンする”という内容のドラマ本当に男性陣が理不尽というか・・・セクハラの域を超えているんですけど・・・その中で主演の真木よう子さんのセリフが素敵で短所とは魅力の別名なんです!!このセリフ最高短所を隠そう隠そうとする人が多い中で、魅力だってはっきり言えるってすごい骨格診断をしていると、「腰回りが気になるので隠したくて…」的な言葉を良く聞きます隠すのがダメとは思いませんが、せっかくだったら長所も短所も活かしちゃえばいいのではないかと私も短所いっぱいあるんですが、短所のおかげで着れる服もあったりするのも事実隠すだけじゃなくて、魅力として活かすっていう考えも必要なんですよね     ...

Read More
o0400060013175626056

18 1月 第一印象のカラクリ!

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンですいつもブログを見てくださってありがとうございます仕事で始めたブログですが、なんか私日記的な感じでもありますそんなブログを見てくださることがとてもありがたいです私がおこなっているビューティーコンサルタント《外見磨きのお手伝い》をさせていただいております大事にしているのが第一印象それに通じるのがパーソナルカラー診断と骨格診断が大事になってくるんですよねどうして第一印象磨きに力を入れているかといいますと…私の第一印象が良くなかったから!!!10代からモデルを始めて意気がってたのもあると思いますが、厳しそう・怖そう・声かけずらいなどなどたくさんのマイナス印象を与えていたので、どうしたらいいかな?と。モデルとしての磨き方とは違う、第一印象UPの外見磨きの仕方に変えたからなんです人は見た目で90%程度判断すると言われています!そして第一印象を6秒で判断して、6分で確認する作業を行うんです。一度与えてしまった第一印象を変えるためには8回会わないといけない(200時間かかるとも)言われていますマイナスな印象だった方に仕事で仕方なく…とかじゃないかぎり、絶対会おうと思わないですよねだからパーソナルカラー診断と骨格診断をメインとしてやっていますが、ウォーキングレッスンや写真の撮られ方レッスンも力を入れているんです写真で会ってみたいと思ってもらう女性そして、また会いたいと思ってもらう女性になってもらうためのお仕事ん〜書いていてHappyな気持ちになってきました      ...

Read More
o0800060013189547947

15 1月 京都ぶらり旅♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです最終日には京都へ本当は早起きしていく予定が…結婚式&二次会で盛り上がりすぎて起きれずお昼前から動き出しましたでもとっても寒い日だったので、逆に日が出てる時間帯でよかったかもマニアックな神社を教えてもらってまずは御金神社(みかねじんじゃ)鳥居が金ピカ〜全てはキラキラしている神社で、金運アップで有名な神社だそうです   それから今宮神社へこちらは玉の輿に縁のある神社だそうですこちらもとてもキレイな神社でした 今宮神社に行ったら絶対食べなきゃ!という“あぶり餅”もしっかり一口サイズのお餅に白味噌のたれがかかってて美味しかった そこから下鴨神社へ移動干支の神様にお参りしたり、ご祈祷してもらったり下鴨神社と同じ敷地内にある河合神社にもこちらには鏡絵馬というのがあり、手鏡型の絵馬に自分のメイク道具やクレヨンで色をつけて、「キレイになれますように」と願いながら描くと願いが叶うと言われているんです真剣になっちゃいますよね   帰りはみたらし団子の発祥のお店「加茂みたらし茶屋」へ小さいサイズなので食べやすく、とっても美味しかった“みそぞう煮”も美味しかったですよ   本当は一泊して京料理などをゆっくり食べたかったけど、それでも満足満足かなりの弾丸ツアーでしたが3日間かなり充実してましたおかげでお仕事頑張れそうです  ...

Read More

15 1月 大阪はHappy結婚式♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです伊勢から大阪へバタバタ移動大好きなモデル仲間の結婚式に参列してきました時間を1時間勘違いしていて、電車の中でヘア&メイクを仕上げることになっちゃいましたが間に合ってよかった今回は久しぶりに着たワンショルダーロングワンピースで   新郎のお仕事柄、サッカー選手がいっぱい出席してましたでも・・・サッカー選手が全然分からない・・・VTRでは遠藤選手や香川選手がコメントされててそのお2人は無知な私でもわかりましたけどねとっても幸せそうな真知子さん、やっぱりキレイそしてモデルさんだけあって、ドレスの動きもバッチリ過ぎてショーを見ているようでした   にわかせんべいもらっちゃったこれもらったら「ごめ〜ん」ってしちゃうよね←博多の人なら分かるネタ?     2次会もさすが!!と思うぐらいの体育会系の飲みでした   ...

Read More

14 1月 伊勢神宮へ♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンですブログをお休みしちゃってましたちょっと風邪を引いてしまい、いつもなら旅行に行く前にブログを前書きしていくくんですが、、、全くその余裕がなくて風邪を引いていたのですが、以前から予定していた、伊勢・大阪・京都の旅へ行ってきましたかなりの強行スケジュール結婚式で大阪に行くので、行きたいところを詰め込みましたまずは5時間半かけて三重県の伊勢へ前日の夜から急に風邪の症状が出て、当日は出発直後からすでにぐったり状態 でも参拝はずーっと楽しみにしていたので、気合を入れて伊勢神宮に参拝する順番を聞いたので、その通りに行ってきましたまずは二見輿玉神社に禊へ それから内宮(猿田彦神社)→外宮→内宮の順番で参拝してきましたぁおかげさまでとってもいい天気に恵まれて 全て順調に参拝することができましたレンタカーのおじちゃんオススメの「大海老フライ定食」も食べれたし ホテルもとっても素敵なタラサ志摩 ホテル&リゾート今回は強行スケジュールだったので、本当はゆーっくり過ごしたいホテル私は風邪なので大人しくしてましたが、友人は海水のプールをかなり楽しんできた様子ここのスパがとっても良いのに、、、次回は絶対エステしてもらいます 伊勢神宮は空気が違うのが分かります外宮も素敵だったけど、内宮の方が空気感が好き式年遷宮に参拝が間に合ってよかった(旧正月までにってことです)一生に一度は・・・と思ってましたが、絶対にまた行かなくては私、今年に入って3社参りどころか、9社参りぐらいしてます...

Read More
o0579102413179049018

03 1月 初詣で今年が素敵な日になった♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンですFacebookにて「三社参り」は西日本独特の風習だと知りましたまだ一社しか初詣行けてないですが、とてもとっても良かった住吉大社朝8時前に着いたのですが、人はたくさんそれでも並ばずに参拝出来たので良かったご祈祷あげていただくために寒い中並んで・・・そしたら私のラッキーナンバーでもある6を頂きました順番的にいったら7だったはずなんですが、なぜか順番が変わって寒いなか震えながら並んだかいがありました 1月1日にご祈祷あげてもらった人しかもらえない純白のお守りもいただけたのでHappy1月1日からラッキーなことがたくさん起きた日きっと私2015年、最高な一年になると思います私の近くにいた方がいいと思いますよそれから露店で初の「たまごせんべい」   こぼしちゃって私食べてないんですよね・・・美味しいのかは定かではないですが、お客さんが並んでいたので美味しいんだと思います明日からお仕事スタート今年一年が決まる日なような気がするので!気合い十分で頑張ります...

Read More