An mode | 骨格診断
女性の為のイメージアップサロン「An Mode」公式サイト
anmode,an,mode,takeuchi,an,takeuchian,アン,モード,竹内,たけうち,あん,ビューティー,イメージ,サロン,コンサルタント,モデル,パーソナルカラー,骨格,診断,福岡
78
archive,category,category-kokkakushinndann,category-78,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.1.2,vc_responsive
 

骨格診断

o0778063413246068067

18 3月 骨格診断は男女関係なく当てはまる♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです昨年末から時間が合えばお邪魔している♡とっても素敵で仕事バリバリ!大人の男女が集まる異業種交流会この会は必ず飲みが始まる前1時間に、さまざまな講師の人を呼んでお勉強会があるんですそして今回はその講師として声かけていただきました今回のテーマは「自分の骨格で似合うを知る~骨格診断~」女性8名、男性10名に骨格診断を体験していただきました女性が興味を示してくれるのはわかっているんですが、男性がどのくらい反応があるのかな・・・とちょっと心配でしたが!!!!!男性の方が興味津々かなりメモしてもらっていたし、質問もたくさんいただきました   講座の後にいろいろお話をしていると男性はお店の人にあれこれ聞くのも恥ずかしい試着して、内心「おかしいかな?」「大丈夫かな?」と思っても、店員さんから「これが今の流行りなんで~」「お似合いですよ!!」と言われると買ってしまうとかそう思ったものは買っても着てないことが多いみたいです男性も女性と同じ悩みがあったみたいですね「こうやって似合う物を教えてもらえただけで、悩んだ時にセレクトしやすいからいい!!」と言っていただけたしこれから男性の需要も増えてくるんだな♪と実感できたので良かった残念ながら、今は知人や紹介でしか男性のコンサルは行っておりませんでも奥様や彼女と一緒に来られる方はOKにしておりますので、たまにいらっしゃるんですよ旦那様を変身させたいかたは是非  ...

Read More
o0800054413238139394

10 3月 骨格診断は使うべきなのか?!

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです私のメニューの中にもある骨格診断骨格診断養成講座も順次開講しておりますので、今では生徒さんたちも16名にいろいろな場で活躍していらっしゃいます骨格診断を教えている立場としてこれを書くのはどうかと思いますが・・・骨格診断を使わなくてもいいです私、基本的には好きなものを着ればいいと思ってますだって好きなものを着ればテンション上がりますし、自分の好みを否定する必要はないですからねただ断言します!!!!!知って使えばプラスの効果はかなり高いです。私は講座時など、人の前に出る際には必ず骨格タイプのお洋服を着用します!それは教えてる立場ってのもありますが、その方がみなさんの印象が良いのが分かるからです   着ていたら骨格タイプのお洋服の方が、自分でも着心地がいい感じがありますなのでちょっとずつファッション変わっていますけどね♡“ファッションには生き方が出る”と思ってます。その人が生きてきた環境も分かるし、今の状態も分かります。 ・毎日パリッとしたお洋服を着ていらっしゃったら キャリアウーマンなのかな? ・毛玉のついたお洋服を着ていたら 生活が大変なのかな?大雑把な性格なのかな??など、人って勝手に判断していきますよねおしゃれは自分だけではなく、周りの人たちも心地よくするもの自分らしさ+TPO(会う人)に合わせて装うことができたらいいですよね自分らしさが性格・イメージなどその部分に似合う=骨格診断が入っていると思っていますみんな固まりすぎなんですもん・・・「私にはこれしか似合わないから」「これが似合うって言われたから、これしか着ない」そうなって欲しくないから、診断に来てくださった方にはお話しています!「骨格タイプで似合う物はこれだけど、好きなものも入れながら着てください」ファッションを楽しんで下さいね   ...

Read More
o0800064713199576907

26 1月 骨格診断は私たちの味方です!

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです パーソナルカラー診断&骨格診断をしていると、私自身が楽しくてテンション上がります だって皆さんが「わぁ~楽しい!」って絶対言ってくれるから 2組続けて診断すると、テンション上がりすぎて終わった後に力尽きます   骨格診断をしていると 「似合うタイプのお洋服を普段着なくて、違うタイプのお洋服が好きなんですけどどうしたらいいですか?」と聞かれることもしばしば その気持ち分かります 私も自分のタイプのお洋服が似合わないと思っていたので、敬遠していたんです…勉強した時に最初はかなり悩みましたもん でもまずは騙されたと思ってやってみるべし!! と言うこともありますが、好きなものは好きでいいと思うんです   ただ着こなしを変えてもらいたい   ☆ストレートタイプの人がウェーブタイプのお洋服が好きだったら、直線ラインを意識してロングネックレスを付けてみるとか ☆ウェーブタイプの人がストレートタイプのお洋服が好きだったら、素材を柔らかい・軽いものにするとか ☆ナチュラルタイプの人がストレートタイプのお洋服が好きだったが、大ぶりのネックレスをしてみたり、天然素材のものを取り入れてみるとか   骨格診断は私たちの好みなどを否定するものではなく、よりよく自分を見せるためのアイテムだと思ってもらいたいんです   私たちの外見を魅せるための、強~い味方になってくれますから...

Read More
o0800060013173202491

29 12月 骨格診断のプロが増えました♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです昨日は骨格診断養成講座3日目今回は遠方からお越しの生徒様のご希望で、3日間短期集中かな〜りの情報を詰め込んだので皆さん大変だったと思います3日目はお洋服のセレクトの仕方&同行ショッピング生徒さん5名+OB2名=計7名引き連れてあるいている私って・・・ まずは全員でまわって、このお洋服がどの骨格タイプに当てはまるのかなどを説明この1時間でも私の目と脳はフル回転〜その後は3グループに分かれて、お互いに同行ショッピングしてもらいましたぁチーム分けのじゃんけん中   私もお洋服のセレクトのお手伝い&説明中       そ・し・て・・・修了試験へ今回の皆さんは本当に頑張って下さって、試験もいい感じに終わりましたあとは皆さんから届く課題チェックを残すだけ   骨格診断養成講座/6期生の皆様本当に本当に本当に!!お疲れさまでした ...

Read More
o0213032013156648084

12 12月 似合うヘアスタイル♪ストレートver.

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです日に日に寒くなってますね・・・寒いのが苦手なのに、厚着が嫌いなので困ります顧客様からのご質問があったのですが、皆さんにも是非お伝えしたいなと思ったのでブログで返答させていただきます骨格診断ではヘアスタイルも分かるんですQ.ロングヘアですが、ストレートタイプに似合うヘアは何ですか?こんなパーマならOKなどアドバイスお願いします。また、忘年会や結婚式、2次会などでオススメのアップスタイルも教えて下さい。ヘアスタイルに関しては個別コンサルの時にちゃんとお伝えしているはずなんですけど・・・ストレートタイプは基本ストレートヘアが似合いますくるくる〜と動きがあるのは苦手ですので、ワンカールがGood32cmぐらいの大きめのサイズでゆるく巻くのもオススメです こんな感じのヘアアレンジなんかは似合いますよそして1月の【夜カフェ】はヘアアレンジについてですピンの留め方などから、簡単なヘアアレンジお伝えしていきますよ日にちも決定しましたぁ2015年1月28日(水) 19:00〜21:00スケジュール空けておいて下さいね...

Read More
o0800090513143365696

04 12月 雑誌は見なきゃ損♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです皆さん、雑誌見てますか私の姪っ子でさえ、すでにちゃんと見てますよ 雑誌は好きな物を見たらいいと思うでもご自身のファッションの参考にするのであれば、骨格診断のタイプに合う雑誌を見た方がGOOD例えば・・・ストレートタイプ Oggi Domani STORY ウェーブタイプ 美人百花 Seet AneCan ナチュラルタイプ CLASSY GINGER InRed なんて感じで参考にされたら、ご自身の似合う物も分かりやすいですよ今はカフェでコーヒー飲みながら買わなくても雑誌が読めちゃう時代買ってじっくり読んだ方がいいのは当たり前だけど・・・色々な雑誌を見るのも参考になるので、気になる雑誌はいっぱい見て下さいね    ...

Read More
o0800060013091825547

09 10月 IN 佐世保♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです今週はバタバタ〜と動いてます今日のお客様は、本日がお誕生日の方でした一年に一度の素敵な大事な日そんな日にお越しいただけて嬉しい限りですトータルイメージアップコースなので、メイクも夜のお食事仕様にちょこっとしてみましたよ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆昨日は佐世保に行ってました この写真だと旅行っぽいですが…しっかりお仕事です骨格診断の養成講座 IN 佐世保 モニターさんに頑張って説明しておりますいい感じ!いい感じ!! 佐世保で骨格診断を本格的にされていらっしゃる方がいないので、生徒さんがきっと頑張ってくれると思いますまた10月中旬に佐世保に行きます〜せっかく行ったのに佐世保バーガーも食べずに帰ってきた・・・今度は絶対食べて帰ってきます!!!...

Read More
o0220039113071304979

20 9月 RIKACOさん骨格診断タイプ♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです久しぶりに雑誌の整理していたら見つけましたタレント・モデルであるRIKACOさん骨格診断のナチュラルタイプ ざっくりニットやチェックのパンツがお似合いですこんなファッションもキレイに着こなしてしまうのは、さすがナチュラルタイプです オシャレでスタイルも抜群のRIKACOさんもウェーブタイプ着たら…やっぱり違和感が強いと思いませんか やっぱり似合う物を着ないとキレイにな人でもマイナスに見えてしまうこともあるってことですね    ...

Read More
sk210210-14

08 9月 しっくりくるのは理由がある♪

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです最近はウォーキングレッスンでいっぱい歩くので、夏よりも汗をかいているような気がしますパーソナルカラー診断&骨格診断を受けて下さった感想をいただきましたご紹介させていただきます今日は診断ありがとうございました! ちょっと緊張しましたが、楽しかったです! 信じて突き進む所と、きっぱり捨てる所が明確になり私はとってもスッキリしました。 診断後にお洋服を見に行きました。 今までとは違う感じで見れました、なんかとても新鮮な気持ちで。 意識して試着したら、やっぱりしっくりきました。 秋物のトップスを買いました☆ ついでにオススメしてもらったチークも(笑) 帰宅後、クローゼットの断捨離も決行。 着ないけれど刷れられなかった服達もきっぱり諦めることが出来、お譲りと処分に仕分けして、スッキリ。お陰でコーディネートに迷わない気がします。 これから続けてやっていきたいと思います。 ありがとうございました!パーソナルカラー診断&骨格診断好き嫌いではなく、似合う似合わないを客観的に知ることが出来ますそれにはちゃんとした理由があるので納得して取り入れてもらうことが出来るんですよだからお客様に感謝してもらえて、嬉しいメールをいただけるのだと思っていますさぁ〜、明日も予約頂いてるので頑張ろう  ...

Read More
o0681102413058694290

07 9月 何で苦手なのか…それ骨格です!

福岡ビューティーコンサルタント&モデル 竹内アンです毎日何かしら仕事してますが、特に多いのは骨格診断 最近は骨格診断に興味を持って下さる方が多いのが嬉しいんですでっお客様が何故私のサロンへお越し下さるのか話を聞いていると共通する理由があります・今まで着ていた物が似合わなくなった気がする・年を重ねて今のお洋服で良いのか分からなくなった・お洋服に疎くて何を着て良いかのか分からない お客様それぞれにお越し下さる理由があるのですが、上記の3つが特に多いですそして、診断前に私が聞く質問「ご自身で着ていて、似合うなと思う服と、似合わないなと思う服はありますか?」 「周りから褒められるお洋服はありますか?」これにも結構共通点があるんです 【ストレートタイプ】 ・ジャケットが似合うような気がする ・カーディガンが苦手な気がする ・胸元が詰まった物を着ると苦しそうに見える気がする 【ウェーブタイプ】 ・装飾が付いたお洋服が得意な気がする ・スカートがフレアじゃないと着れない ・レザーが苦手 【ナチュラルタイプ】 ・ゆったりしたお洋服が得意な気がする ・パンツが得意な気がする ・ふわふわしたお洋服が苦手これだけではないですが、これに当てはまる方はこのタイプの骨格なのかもしれませんね ネットで検索したら骨格診断についても色々出てきますので、要チェックですよ骨格タイプが分かれば、☆似合う物から苦手な物 ☆コーディネートの仕方なども分かりますので ☆見た方が良い雑誌なども分かっちゃうので、便利※私が何でのようなお洋服を着ているかも分かるはず    ...

Read More